僕のボルテ

モブクリ2です。

暇なのでモブクリ2に辿り着くまでを記しておこうと思います。EGからで許して。Vは触ったことあるけど写真が消えた。

2/22 烈風合格

僕がボルテハマり始めた時期ですね。懐かしい

確か大阪遠征しに行った時に身内にいけるやろ‼️って言われて詰めて受かった記憶があります。DESIREまじで難しかった。13から14って1つ壁あるんすよね。

3/6 雷電合格

これ何回みても噛み合いすぎだろ。Aragamiは元々得意だったけどばっきゅんの片手しんどすぎて泣きそうになってた記憶あります。これ今考えると神段位だね。全部曲が良い。

3/13 麗華合格

雷電から麗華はすんなり行けた記憶がありますね。15の応用が16みたいな感じで、確か15結構触ってたので苦戦しなかったかな。ちなみに後光麗華はドブりました。FlowerNationまじで難しかった。

3/31 魔騎士合格

これ超頑張りました。逆さま難しすぎ。

シアン3行ったらやろうって元々意気込んでて、いざやって見たはいいものの17の壁がまぁ高い。見世物ライフすらクリアついてなかった頃なので反吐吐きながらやってたなぁ。ツーマンライブは得意だった。

4/18 剛力羅合格

17難しすぎ。これに尽きるわ。太鼓で言う星10ラインは間違いなくここだと思う。

確かBoFもクリアついてたけどキラメキしんどすぎてB+Kに逃げたんだっけなぁ。あんまり詳しく覚えてないけど難しかった記憶だけあります。

5/16 アルジェント到達

スキアナ進捗無さそうだからしばらくVF上げしてた。17あんまりできない人種だったから16Sで無限に盛ってました。

この時のVF表参考程度に貼っておきます。こん時うまかったのは多分Noframとムーニャ赤くらい。

6/10 或帝滅斗合格

18しんどかった〜まじで。アルジェント行ったから或帝滅斗受かりたいなって意気込んだらまず神獄烙桜にボコされ、抜けたら抜けたでヒムにボコされ…メンタルまじでキツかったなぁ

でもこれきっかけで18クリア埋めするようにもなったから結果オーライかな。

7/11 エルドラ到達

OriensにたまたまUC付いてエルドラへ。もみあげデビューです。アルジェント4になってからめっちゃ17S出るようになったから苦労はそんなにしなかった記憶があります。いちばん楽しかった時期かも。

ここらから記録出るペースがガクンと落ちた。当たり前だけどね。

これもVF表貼っときます。質が悪い‼️

8/19 18初S

念願の18S。拗らせに拗らせてエルドラ2でようやく出ました。アルジェントの時に18スコア埋めしなかったせいで死ぬほどしんどかった。みんなはちゃんと上位やろうね。

9/21 暴龍天合格

ずっと夢見てた暴龍天です。ここらへんからは記憶に新しいかな。

まじで100回近く受けた記憶あります。クロニエールの最後のツマミで落ちまくりました。そのせいで全曲癖やばいです。称号に憧れて無駄に粘着するのはやめようね。

10/12 クリムゾン到達

お ま た せ

モブクリムゾン爆誕です。ドリエンいい曲だよね。

この時も確か19出来なくて18ばっかやってました。地力はこん時からちゃんと無かったね。

余談ですが前日に18S10個増やしてリーチ掛けたけどバイトの時間が迫ってて諦めました。確か18.991とかだったかな。

こん時のVF表です。19鳥プラ3個まじか。上位練習しろよ。

10/13 17初PUC

クリムゾンの勢いで次の日に17P出しました。

メンタンマジで楽しい、曲も短いので17初Pおすすめだと思います。

11/11 19初S

まさか出るとは思わなかったよね。黒皇帝重。

Pフリー有効らしいし1クレだけやるかーって思ってやったら本当に出ました。この日調子良かった記憶あるし本当にありがたい。こっから19勢い付いてVF伸び期入りましたね。

11/19 モブクリ2爆誕

そうして下埋めもろくにしないままVF19.25へ。無事モブクリムゾン2爆誕です。確か18S50個も無かったような、意外と何とかなるもんなんですね。めちゃくちゃ後悔してるけど。

こっから19.3まではすらっと行けたけどもう伸びなくなりました。助けてください。

 

とりあえずみんなに伝えたいのは、下埋めはサボらずちゃんとやろう。俺はボルテ人生総じて下埋めをほぼやらなかったです。よっぽどセンスがない限りは僕みたいなモブが爆誕してしまうので、下埋めはマジでやりましょう。今から焦ってる俺馬鹿すぎるだろ。

多分次は16総合力編とVF伸ばしたい人向けの記事です。では。