インぺロード、まだまだ長い

こんちは〜、ひらつです

 

またまたお久しぶりの更新です。こんな誰得ブログを思い出す日が来るとは思わなかった

 

とりあえず、現状報告です

あの俺が、18P…!?

 

そうです、何と2ヶ月で3つも出た。

これは本当に革命。地力上がったな〜としみじみしています

 

あとはメイヘムまさかのsと、20の鳥プラがだいぶ増えました。ぶっちゃけ20.200から伸びないと思ってたのでびっくり。

 

何をしてた?

 

そう、18、19の未s減らしです。

って言っても、19はまだまだなんですが…

 

それぞれ今、18が360くらい、19が50くらいになりました。

面白い。あんだけ鍵盤出来ないって嘆いてた俺がスタスタやら9TH5INやら出せるようになってますからね。

 

でも一応、下埋めは脳死でやってるわけではなく、一つだけ意識してやっていることがあります。

 

譜面画像に頼らない

 

これ、結構大事だな〜と最近思い始めました。

インぺになる手前は19s出せりゃいいべ‼️の精神だったので、頼りっぱなしだったんですが…

 

地力を付ける ≒ 見たまま押す力を付ける。

 

上手い人がこう言ってたのでチマチマやってたんですがなんとびっくり。VFが伸び始めた。

 

それが大体7-8月あたりの出来事でしたね〜、リバイバーとかアウターヘヴンs出したあたりでした。

 

でもやっぱり18といえど、研究無しではキツい曲も多々ありました。少し紹介しようと思います。

 

Valanga(polysha Remix) MXM

横認識キツすぎ。マージで時間かかった。

 

単なるブドウ押し、cross the futureとかnextaとかのやつはなんなら得意なんですが、前後に色々引っ付いてるとまぁキツイ。

 

まぁ練習にはなると思います。いい譜面

 

Revolver EXH

単純に難しい。

 

ツマミに鍵盤にまぁ忙しい譜面。最後はマジでバカ。

まぁ情報量が多い面で言うと、情報処理の面ではいい練習譜面になると思います。

 

ちなみに相互アクティブに999(2-1)がいました。バカなんか?

 

光風齋月 MXM

出来たらかっこよくはある。人間じゃ到底押せない6鍵降ってくる。頭おかしい

 

曲も譜面もかっこいいので出来るようになりたいです。練習にもなるんじゃないかな。しらんけど

 

sまでだったら意外と出ます。頑張りましょう 俺は苦戦したけどね

 

 

 

もっといっぱいあるけど今回はこんなもんで。

 

見たまま押せると、初見対応力もぐんぐん上がると思うので、クリムゾン後半~の人は特に意識した方がいい気もしますね。

 

最近、FFの方がみんなVF帯あがってるので、なんだかんだモチベを結構もらってます。

 

俺の今後の目標は20.8なので、18全s目指しつつコツコツ頑張ります。あと3ヶ月ちょいで結構絶望してるけどね。

 

最後に一つだけ

 

ボルテを楽しもう!!!!!!!!!!!!!

 

それではひらつでした。ドロン